Voice of Seniors先輩社員の声

トップ > 採用情報 > 先輩社員の声 > 先輩社員の声<2020年入社>

先輩社員の声<2020年入社>

所属部署
結城生産管理部
出身校
近畿大学 農学部 応用生命科学科
異動歴
2021年 結城工場 結城生産管理部
2020年 結城工場 生産第四十部
学生時代の
研究テーマ
大豆レシチンの食品機能性に関する研究

わたしの部署はこんなところ

現在所属している生産管理部は製品の受注から・製造・生産・出荷までの全体を管理している部署です。各自が「自分の仕事に責任感をもって業務を行っている」のが最初の印象でした。

今どんな仕事をしていますか?

主にバルク(化粧品の中身)の移動指示をしています。1回の製造でトン単位で製造したバルクを検査のために1度保管して、合格後容器に充填するのですが、その充填するためのバルクを管理し、どのバルクを使うか指示を出す仕事をしています。

仕事の魅力、やりがいは

人との関わりが多いのが魅力です。生産管理部では自分の決断が多くの人に影響を与える部署なので責任感も大きいですが、他部署との関わりが多く、コミュニケーション力に自信がある人には向いていると思います。

日本コルマーとはどんな会社

先輩や上司に仕事の相談がしやすく、良い環境だと思います。また同じ年代の人が多いためコミュニケーションがとりやすいので、それも良いところと感じています。

入社の決め手となったのは

インターンシップと面接で素に近い自分をさらけ出せて、内定をもらえたのが決め手でした。

就職活動をしている学生へメッセージ

就職活動は大変なことや悩むこともあるかと思いますが、悔いのないように精一杯頑張ってください。

会社概要
アクセス
事業紹介
研究開発
生産体制
品質管理・品質保証
採用情報
News
Media
お問い合わせ